トップページ | 2003年6月 »

2003年5月

2003年5月10日 (土)

音楽をつけました

今日は、職場の宿直明けでお勉強の会合に出たあと、ページをいじくっていました。

それで、トップページに音楽をつけようと、「Pianoの音色とBGM」というサイトに感じのいい曲があったので、拝借してきました。

トップページにもあるように、曲名は「cloudless heart」という曲で、作曲者はYoshinoriさんです。
曲名の意味は、

>「今は雨でもいつかは晴れる」なんて言葉をよく聴きます
>この曲はその言葉のように前向きに生きれたらかっこいい
>・・かな、という事を意識して作ってみました

ということだそうです。(引用させていただきました)

前向き…。私自身もいつもそう生きたいなと思ってはいるのですが、実際には仕事の出来があまりにも悪かったり、人に無配慮な言葉を投げつけてしまったりと、帰りの電車の中で「またやってしまった…」と落ち込んでいる日が多いです。

ま、それでも「次の日は頑張ろう」と思っているのですが…。

さて、Yoshinoriさんのサイト「Pianoの音色とBGM」はオリジナル曲がたくさん展示されています。興味を持たれた方は一度のぞいてみてはいかがでしょうか? HPはこちらです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年5月 9日 (金)

Notebook開設のごあいさつ

本HP(仮)「かわうその巣穴」のNotebookの名前を決めました。上の通りです。「つれづれぐさ」ではなく、「つれづれモノぐさ」です。兼好法師、それから古典文学に造詣や思い入れのある方々、ごめんなさいm(__)m

あ、まず自己紹介しなきゃ。私は「かわうそ」と申します。年齢は30代前半、東京在住のヒトリモノです(故郷には弟夫婦とその娘=私の姪=がいます)。無趣味ですが、ぼーっと散策したり、音楽を聴いたり、気まぐれに(本格的に、ではない)写真を撮るのが好きです。

さて、本HPに、気まぐれ写真のコーナーをつくりました。張る写真の大きさがページの規格と合わずに何度かやり直しましたが、とりあえずうまくいきあがりました。いかがでしょうか? ご感想などがありましたら掲示板に書き込んでいただけると、うれしいです。

では、これからも、よろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2003年6月 »