« お祭りに行ってきました | トップページ | 戦争に参加する国にしてよいのか »

2003年10月 9日 (木)

また半月空いちゃってますね…(^_^;)

あれ? そんなに空けてたつもりはなかったんだけどな…。この半月のうちにもいろいろあったんですが、忙しさにかまけていたら、空いちゃいました。あははははのは。少しずつ書いていきますかね。

まず、手近なところから。え~。ついに! 私も一眼レフデジカメを買ってしまいました! ジャーン! 何せ仕事で常用しているデジカメが使いづらくて、ストレスがたまっていたもんですから、「いずれ買おう」という思いはつのっていたんですよ。

で中古(さすがに新品は買いづらい)を探し求めて、買ってきたわけです。

買ったのはニコンD100です。レンズも買おうかと思ったんですが、レンズも買うとさすがに高くて大変だし、銀塩一眼レフで使っているレンズを使うことにして(銀塩で使う場合と焦点距離が変わるので慣れるまで大変かな?)、ここではボディーだけ。それでも16万円ですよ、お客さん。5回分割払いにしましたけどね。

…とここまではよかったんだけど、問題はその後。買ってから2日ほどたつんですが、忙しくて、全然設定やら何やらをする暇がないの! 夜中はもう疲れてるし、翌日も早い日が続いているので、とっとと寝てしまっているんです。だって設定しだしたら、目がらんらんと輝いて、寝るどころじゃなくなるでしょ? 今日これを書いているのも、職場で宿直しながらですからね。

そんな調子なので、いつになったら設定できて、操作に慣れて、“実戦配備”できる日が来るのか。まだメドはたっていません…。はぁ…。

|

« お祭りに行ってきました | トップページ | 戦争に参加する国にしてよいのか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73960/11184705

この記事へのトラックバック一覧です: また半月空いちゃってますね…(^_^;):

« お祭りに行ってきました | トップページ | 戦争に参加する国にしてよいのか »