« 2003年10月 | トップページ | 2004年1月 »

2003年11月

2003年11月20日 (木)

「おとりさま」

新宿花園神社へ、「おとりさま」に行ってきました。あの雑踏の雰囲気っていいですね。熊手を売るオジさんの売り声や大きい熊手が売れた時の手締め、沿道の屋台の多彩さや、境内の飲み屋テントで飲んでいるお客たちなど、活気があって大好きです。

私は何をしに行ったかと言うと、あの雰囲気を味わうのもそうなのですが、もちろん熊手を買いに行ったのです。といっても、狭い我が家にそんなデカイ熊手を飾るわけもなく、小さな、握りこぶしの中にすっぽり入るサイズの奴です。

実は、私の片思いの相手が、数日後に試験なんですね。で、信仰もなく、ふだんお守りなど買うことも全くない私ですが、熊手は「福をかき集める」ということで縁起ものですからね(だから小判や宝船が張りついているわけですよ)、これを買って、渡してこようと思ったわけです。

続きを読む "「おとりさま」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年11月19日 (水)

特別国会が始まりましたね

あ、また半月以上空いてる…(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2003年10月 | トップページ | 2004年1月 »