« 「唱えるだけでは…」? | トップページ | 風邪がなかなか治りません… »

2004年1月20日 (火)

サマワに

陸上自衛隊の先遣隊が到着したそうです。

政府はサマワの人たちが日本に対して「友好的感情を持っている」と喜んでいるようですが、それは中東の人たちにとって、日本が自分たちを侵略したことがないからだ、という指摘をよく聞きます。

とすれば、その日本人がイラクを占領している米軍の支援者として自国の地に降り立ち、ふるまうことに対して、どのような感情を持つのでしょう。遠からず日本人への反発に転化するのではないか、それがやがて引き金を引かせることになるのではないかと、私は危ぐするのですが、みなさんはどうお思いでしょうか?

|

« 「唱えるだけでは…」? | トップページ | 風邪がなかなか治りません… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73960/11184783

この記事へのトラックバック一覧です: サマワに:

« 「唱えるだけでは…」? | トップページ | 風邪がなかなか治りません… »