« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月

2005年3月24日 (木)

風邪が長引いて…

3月に入ってから風邪を引いてしまい、微熱が続いたり、おとなしくなったりというのを繰り返していたんですが、この3、4日、どうも咳をしだすと止まらなくなってしまいました。

で、おととい、医者に診てもらったら、「風邪が気管支に入り込んで炎症を起こしている」とのこと。おとといはその後、なんとか仕事したんですが、昨日、今日は大事をとって休むことにしました。

それにしても、以前は風邪を引くこと自体あまりなかったし(「馬鹿だからダロ」ってゆーな^^)、引いても、一日熱が出て一晩寝れば下がる、というのが常態だったんですが、去年あたりから、風邪を引くと微熱が続いて、半月前後ずーっと引きずってるというようになってきたんですよね。

これって、体力が落ちているのかなぁ。それとも年齢を食ってきたということなのかなぁ。どっちにしてもいやだ…。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年3月 5日 (土)

写真を載せてみる

先日、船でM島に出張してきました。帰りに船から撮った写真を載せてみます。
(先日といっても先月のことなんですが、写真の載せ方が分からなかったので…^^;)

DSC_0180

こんな感じ。時刻は夜8時ごろだったので、三脚を使わないで撮るのはなかなか厄介でしたね。船の甲板で、柱に体を押しつけて、石になったつもりで、シャッターを切りました。でも、何とかそれなりに写っているかな^^? …と自賛してみる。

【追記】「cubeny」さんのブログへのリンクを追加しました。ご覧ください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »