« 写真を載せてみる | トップページ | いろいろ行事が重なり…、 »

2005年3月24日 (木)

風邪が長引いて…

3月に入ってから風邪を引いてしまい、微熱が続いたり、おとなしくなったりというのを繰り返していたんですが、この3、4日、どうも咳をしだすと止まらなくなってしまいました。

で、おととい、医者に診てもらったら、「風邪が気管支に入り込んで炎症を起こしている」とのこと。おとといはその後、なんとか仕事したんですが、昨日、今日は大事をとって休むことにしました。

それにしても、以前は風邪を引くこと自体あまりなかったし(「馬鹿だからダロ」ってゆーな^^)、引いても、一日熱が出て一晩寝れば下がる、というのが常態だったんですが、去年あたりから、風邪を引くと微熱が続いて、半月前後ずーっと引きずってるというようになってきたんですよね。

これって、体力が落ちているのかなぁ。それとも年齢を食ってきたということなのかなぁ。どっちにしてもいやだ…。

|

« 写真を載せてみる | トップページ | いろいろ行事が重なり…、 »

コメント

おお、久しぶりに更新されている!!
風邪の方、その後どうですか?
体力が落ちてくると、あまり急激に悪くなることもない代わりになかなか病気が治らないような気がします。取りあえずよく寝て、水分をたくさんとって、余裕があればよく食べてくださいな。

投稿: kiddy | 2005年4月 1日 (金) 午前 04時01分

kiddyさん、ご心配をいただき、ありがとうございます。
その後、熱は下がっているようなんですが、咳は回数は少なくなったものの、まだ続いています。
先日、「Cotton Snow」さんから「喉の薬になるよ」と金柑の砂糖煮をいただきまして、おいしく食させてもらっています。
ところが、咳は一度おとなしくなりながら、2~3日前の夜中にひどい咳が出て大変だったんですよ。で、また医者に行って薬をもらってきました。もう疲れますわ………。

投稿: かわうそ | 2005年4月 1日 (金) 午後 12時16分

おかぜ大丈夫ですか。
わたしも実はいまNYで、
扁桃腺がはれぎみなうえに、
せきが続いています。

あすにでも病院にいこうかと…。

投稿: osaka | 2005年4月 1日 (金) 午後 12時20分

osakaさんしばらくです。今NYにいらっしゃるのですか? お仕事ですか?
海外で扁桃腺とは厄介ですねぇ。ゆっくり休養を…とはいっても、仕事先ではそうもいきませんよね。
とにかく無理をしないで、お大事になさってください。

投稿: かわうそ | 2005年4月 1日 (金) 午後 12時44分

TB&お見舞いメールありがとうでした。
TBで返そうかと思ったけど、もうちょっとましな記事の方がいいか(苦笑)と思ったから、コメントにしときます。

おかげさまで私の方は劇的に95%位回復しました。2日間寝て、目覚めたら桜が咲いてた、って感じ。
やはりお風呂とおいしいものと睡眠、
そして楽しいことを考える、
が健康のためのレシピかと。

投稿: cotton_snow | 2005年4月 6日 (水) 午後 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73960/3417875

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪が長引いて…:

« 写真を載せてみる | トップページ | いろいろ行事が重なり…、 »