« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月

2005年4月18日 (月)

ツツジの花

朝から仕事で東京・八王子に行ってきました。

車に同乗してあちこち走り回ったんですが、八王子の奥の方にある恩方(おんがた)というところに行った時、ツツジの花が満開になっていました。ピンク色の花が木にいっぱい咲いて、それが何本も並んでいたんですね。

で、写真を撮ってみました。いかがでしょ?tutuji2-1

満開の木の全体が分かるようなものも撮ったんですが、こちらは明るくなくて、どうも出来がよくない…。すぐ移動しなければならなかったので、「花見」はごく一瞬でしたが、キレイでした^^。

さて、今日はこれから「会社」の宿直です。はぁぁぁぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年4月14日 (木)

今、家に帰って、

留守電を聞いたら、私がいつもかかっている某総合病院(職場が近く、「会社」でもお世話になってる)から、「明日来る時に、印鑑と雇用保険者証を持ってきてください」というメッセージが入っていました。

花粉症の薬と咳止めがなくなったので、確かに系列の診療所には明日行こうと思ってましたけど、約束なんてしてないし、ましてや総合病院の方には「行く」なんて話、これっぽっちもしてないんですけど。

いや、その前に、総合病院にかかるようになったのは、今の場所に引っ越す前で、電話番号が変わったことを知らせてないはずだし! 「会社」経由で電話番号が病院に行ったとしても、病院から呼び出し自体受けてないし!!

どーなってんだ? 病院が間違い電話をかけて、偶然それが、かかりつけ患者である私の家だったというだけなのかもしれないけど。ちょっとびっくり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月 2日 (土)

いろいろ行事が重なり…、

え~。プロフィールを更新して、思いっきり簡素化しますた^^。リストラですよリストラ^^。
何があったかって? まぁ、大体「推して知るべし」ってとこですかね。

いいんですっ(川●●英風に)!
あ、ついでに、リンクや「はまった本」のところも、ちびちびいじってますので、気がついた方はご覧ください。

さて、今日は会社の宿直明けです。私がかかわってる分野の仕事があるのですが、ブッちぎって休みをとることにしました。というのも、これから、大学合唱団時代の後輩の結婚式があって、横浜に行くのです。

その一方で、もう一つ、少しかかわっている、「都立の大学を考える都民の会」(右側リンク参照)の集会もあるのですが、ちょうど時間が重なってしまい、行けなくなってしまいました。事務局担当のK氏(某大学非常勤講師)にその旨告げたところ、「え~、ひど~い」と言ってましたが、上のような事情なので、許してくれ。


ともあれ、K田君、結婚おめでたう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »