« 今、家に帰って、 | トップページ | 憲法メーデー(1日遅れだけど…) »

2005年4月18日 (月)

ツツジの花

朝から仕事で東京・八王子に行ってきました。

車に同乗してあちこち走り回ったんですが、八王子の奥の方にある恩方(おんがた)というところに行った時、ツツジの花が満開になっていました。ピンク色の花が木にいっぱい咲いて、それが何本も並んでいたんですね。

で、写真を撮ってみました。いかがでしょ?tutuji2-1

満開の木の全体が分かるようなものも撮ったんですが、こちらは明るくなくて、どうも出来がよくない…。すぐ移動しなければならなかったので、「花見」はごく一瞬でしたが、キレイでした^^。

さて、今日はこれから「会社」の宿直です。はぁぁぁぁ。

|

« 今、家に帰って、 | トップページ | 憲法メーデー(1日遅れだけど…) »

コメント

ども。宿直おつかれさまです。久しぶりに見たら2つも新しいエントリーが。この調子で走ってくださいまし。ツツジは拡大した写真見ましたがキレイですね。あまりゆっくりと花を見ることがないので、また目についたものをうpしてください。

投稿: kiddy | 2005年4月19日 (火) 午後 08時05分

きでぃさん、ありがたうございます。
ふだんあれやこれや忙しくしてると、花なんてなかなかゆっくり見てられませんよね。桜も見てはいましたけど、何か心に残りませんでした。
でも、そんななかで一瞬、ふと余裕ができた時に、きれいに咲いた花があると、一輪でもほっとなごんでしまいます。

投稿: かわうそ | 2005年4月20日 (水) 午前 12時20分

きれいなツツジですね。
京都の蹴上浄水場(←地元ではツツジで有名なんですが)
でもツツジが満開です。

花はいいですね。

友人が花屋で働いていたので、しばらくは3,4日に一回
かならずかわる花瓶の花たばを楽しみにした生活が
できました。

わがやではそんな余裕もあまりなく…。
どんどんあっぷしてください。

投稿: osaka | 2005年4月20日 (水) 午後 05時21分

osakaさん、ありがとうございます。
もうNYからはお戻りでなのしょうか? いかがでしたか?
花はいいですよね、ほっとしますよね。
仕事など何かの折にふれたものを、ちびちびアップしていきたいと思います。

投稿: かわうそ | 2005年4月21日 (木) 午後 03時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73960/3757630

この記事へのトラックバック一覧です: ツツジの花:

« 今、家に帰って、 | トップページ | 憲法メーデー(1日遅れだけど…) »