« 憲法メーデー(1日遅れだけど…) | トップページ | くらやみ祭り »

2005年5月 3日 (火)

メーデーにて(続き)

おとといの話をいつまで続けているんだYO…というツッコミは抜きにして、面白いデコレーションがいくつか並んでいたので、2つほど紹介します。

しょの1。「ギター侍」の「郵政民営化斬り」。gitaza 右側の口上に笑いました。本物も、たまにはこーゆーネタもやってみては?と思ったり。ギターは本物ですが、ポストの陰に隠れてしまっています。

しょの2。「悪政を打つ松井秀喜」。matsui 左側の「増税」などがダルマ落としの形になっています。で、松井選手は下についているレバー操作で回転して、ちゃんとスイングするんですね。組合員さんがエッチラオッチラ、レバーを動かしていました。

どちらも「東京土建」という、大工さんや左官屋さん、建具屋さんなどの人たちがつくっている組合のもので、なかなかよくできてるんですよ。さすがプロの職人。

|

« 憲法メーデー(1日遅れだけど…) | トップページ | くらやみ祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73960/3962315

この記事へのトラックバック一覧です: メーデーにて(続き):

« 憲法メーデー(1日遅れだけど…) | トップページ | くらやみ祭り »