« 消費税率引き上げへ? | トップページ | 「政策アンケート」のご案内 »

2005年9月 1日 (木)

「会社猫」

最近、私の「会社」のビルに、どこから来たのか猫の親子が住み着いています。

この写真は、「会社」の2階にある私の職場から、ベランダでくつろぐ猫(親)をケータイのカメラで撮ったものです。aug31_1741ビルはオフィス街で、そばには居酒屋チェーン店もあるためか、ネズミがよく出るのですが、私も何年か前に宿直をした時に、夜寝ている近くをネズミが走っていったことがありました。猫が居着いているのは、その対策………なんてことは、まさかないと思いますが、結果的にはネズミの出現数は減っているようです。

この猫親子、まあ元気で、二階にある職場で会議や仕事をしていると、ミーミー鳴いてうるさいやら、昨夜は子猫が窓から職場に飛び込んできて、忙しく仕事をしている私達の足もとで机や資料の山の間を走り回るやら、今日の昼などは一階から二階に延びている排水管と、壁の間を伝い登ったあげく、降りられなくなって、ミーミー鳴いているやら………。困ったもんです。

うーん。でも猫萌えな私としては、「かわいいので許す!」と言ってしまいたい気持ちも………。

|

« 消費税率引き上げへ? | トップページ | 「政策アンケート」のご案内 »

コメント

なんか、さざえさんってっ感じで、
ほのぼのした雰囲気が伝わってきそうだなあ
なんて思うのはぼくだけでしょうか。

投稿: osaka | 2005年9月 2日 (金) 午前 12時39分

osakaさんこんにちは。猫、いいでしょ?
昨日の夕方、職場の窓からベランダを見たら、猫が子ども4匹ぐらいといっしょに寝そべっていました。(お乳を吸わせていたようです)

そんな姿に、もうメロメロ………。

投稿: かわうそ | 2005年9月 3日 (土) 午前 09時48分

猫・・・・・・・・・・・萌え!!!!!!!!
いいなぁ、なんてウチにも可愛い子が居るんだけどね(^^;

投稿: ♪milk♪ | 2005年9月 9日 (金) 午前 01時57分

♪milk♪さん、こんにち(ばん)は^^。
猫、かわいいですよね~~~~。
うちの「会社」ではその後、姿はあまり見かけないんですが、鳴き声はどこからか聞こえてきますよ。

投稿: かわうそ | 2005年9月10日 (土) 午前 03時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73960/5737596

この記事へのトラックバック一覧です: 「会社猫」:

« 消費税率引き上げへ? | トップページ | 「政策アンケート」のご案内 »