« 「日米同盟」地球規模で強化 | トップページ | 「違法状態の放置は法治国家として異常」 »

2005年11月25日 (金)

「定率減税、全廃方針を確認」(共同通信)

最近、仕事が忙しくて(処理速度以上に課題が次々と「テトリス」のように降りてくる)、まとまったものが書けません。(書こうとすると時間がかかるんよ^^;)

♪かーわうーそ様ー おー仕事ー しーなくてー こーまります~~~

なんてことではないですからね。(このネタをご存じない方は、安野モヨコ『監督不行届』祥伝社刊をご覧ください^^←ヲ、ヲタクだ……)

が、こんなニュースが!

NEWS@nifty:定率減税、全廃方針を確認(共同通信)

 自民党税制調査会(柳沢伯夫会長)は24日、都内で幹部会議を開き、2006年度税制改正の焦点となっている所得税と個人住民税の定率減税について、07年に全廃する方向で議論を進めることを確認した。党内で浮上しているたばこ税の税率引き上げについても、自民党税調の場で検討する方向となった。企業向けの「情報技術(IT)投資促進税制」も来年3月末に打ち切る基本方針を確認。[2005年11月24日 22時35分]

をいをい。疲れているし、明日も早いので、一言だけします。

「安易な増税は許さない」んじゃなかったのかい? え? 武部さんよ。ふざけんじゃないよ!

|

« 「日米同盟」地球規模で強化 | トップページ | 「違法状態の放置は法治国家として異常」 »

コメント

なめてますね。ベロベロベロ~。

投稿: ばぶ | 2005年11月27日 (日) 午前 01時34分

おーめーでーとー。
(四捨五入したら・・・の)「私たちの世界へようこそ!」

投稿: kiddy | 2005年11月30日 (水) 午前 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73960/7304924

この記事へのトラックバック一覧です: 「定率減税、全廃方針を確認」(共同通信):

» 定率減税廃止と所得控除廃止 [小泉内閣の支持率が一桁台になるまで]
定率減税は当初からのお約束で景気がよくなれば、減税を廃止するべきものです。今、大企業の景気はいいですが、民間給与レベルでは下がり続けています。しかし、総じて見れば、結果的には景気はいい状態です。だから、私は定率減税廃止はやむなしと考えていま... [続きを読む]

受信: 2005年12月10日 (土) 午後 01時59分

« 「日米同盟」地球規模で強化 | トップページ | 「違法状態の放置は法治国家として異常」 »