« 横浜事件再審、名誉回復されず | トップページ | 「商品の巨大な集まり」という資本主義社会 »

2006年2月14日 (火)

歯を抜きました

たった今、歯医者から戻ってきました。ついに左下の奥歯を抜きましたよ。写真は抜いた歯です。歯根まで黒くなっていました。feb14_1303.jpg先生によると、これが虫歯で、「だから抜くしかなかった」のだそうです。え? 「見苦しいものを見せるな」と? その通りですね。ははは。

歯医者に行った時、目の前にペンチみたいなのが置いてあったのに、かなりビビり、「やっぱり帰りてーーーーっ!」と思いましたが、口の中に麻酔の注射をした時に痛かったぐらいで、実際の作業中は、押される感覚はあったものの、時折、「ゴリッ」という音や、一、二度「バキッ」という音がした程度で、20分ぐらいで、終わってしまいました。(「程度」なんてもんじゃないだろ、と自分ツッコミ)

まだ麻酔が効いていて、口の中がしびれているので、しゃべるのも苦労する(この後、職場の会議なのに……)し、そのうえ、つばがたまって、飲み込みづらいのが、たまりません。

………と書いているうちに、麻酔が薄らいできたのか、歯を抜いた跡から鈍い痛みがじわじわじわじわじわ……と広がってきました。どうも明日か明後日ぐらいまではかかるそうな。会議の後、夜も仕事なのに(泣)

【同日夕・追記】痛くて昼飯を食べ損なったので、さっき、立ち食いのうどんを食べてきたのですが、歯が1本ないだけで、口の中にものすごい違和感がありますね。うどんも食べにくいし。今更ながら大きな存在だったのだなあ_| ̄|○と、まだ続く鈍い痛みとともに感じています。抜いた歯の跡は、「ブリッジ」を渡すとのことですが、どうなるんだろう………。

【15日午前・追記】麻酔が切れてから、鈍痛が続いています。痛み止めを飲めば、しばらくはおとなしくなりますが、そんなに長い時間、もたないし…。これから3回目の痛み止めを飲んで、仕事の出先に行かなければ………。いつまで続くんだろ_| ̄|●

|

« 横浜事件再審、名誉回復されず | トップページ | 「商品の巨大な集まり」という資本主義社会 »

コメント

それよりあなた、今日は何の日かご存知か(・ー・)

投稿: らっくん | 2006年2月15日 (水) 午後 11時09分

とりあえず歯の写真は外した方がよろしいかと…。

投稿: らっくん | 2006年2月15日 (水) 午後 11時11分

 こちらでは初めまして、ですね。歯の痛みは落ち着きましたでしょうか。私は、幸いにもこの20年間歯医者に行ったことはありません。オフクロの遺伝でしょうか。(母は第1子=私の姉=を出産するまでの約30年間、虫歯ゼロ。出産後は一転してよく虫歯にかかったそうです)
 報告がありまして、このほど貴ブログを私のブログのリンク集に登録させていただきました。今後とも、何とぞよろしくお願いします。

投稿: コングロマリット橿渕 | 2006年2月18日 (土) 午後 09時25分

らっくんさん、コングロマリット橿渕さん。
コメントをありがとうございます。

★らっくんさん
結局、何の日なんですか?

★C橿渕さん
まだ痛みが続いていて、鎮痛薬を飲んでいます。固いもの、大きいものを食べると痛くて、中華丼やカレーライスのような汁気の多いものとか、蕎麦とかばかり食べています。
おととい(16日)、焼き魚(サバ塩)を食べてみたんですが、痛くて、箸で細かく千切って、ちびちび食べました。
歯医者の先生によると、痛みはあと1週間ほど続くそうで、泣きそうです。

あ、それから、こちらからもリンクを張らせていただきました。よろしくお願いいたします。

投稿: かわうそ | 2006年2月18日 (土) 午後 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73960/8654936

この記事へのトラックバック一覧です: 歯を抜きました:

« 横浜事件再審、名誉回復されず | トップページ | 「商品の巨大な集まり」という資本主義社会 »