« 「首相『格差悪くない』 改革批判に反論」(NIKKEI NET) | トップページ | 横浜事件再審、名誉回復されず »

2006年2月 9日 (木)

虫歯………

むかーし昔、仕事が忙しくなって歯医者に通えなくなり、治療中のまま放置していた左下の奥歯が、この二、三日、少し痛み出してきました。普段はどうということはなかったんですが、物を食べるとき、件の歯で食べ物をかむと、鈍く痛みが走るようになっていたんです。

ついにキタ! と思いつつ(いえ別に喜んじゃいません)、ご無沙汰していた職場そばの歯医者にいくのはバツが悪いので、そちらとは反対側にある別の歯医者に行きました。

で、レントゲンを撮ってもらい、結果について先生が説明………、

「あ~、これはもう抜くしかないなあ」

なんですとーーーーーーーーーーぉっ?????!!!!!

先生によると、歯に以前開けてあった穴のふたが外れ、長年の怠慢生活のなかで、詰めてあった薬も抜けていき、やがてそこから虫歯が歯根の“壁”に広がっていったのだそうです。壁が薄くなった状態の歯根を残したまま、上にふたをしても、支えられるかどうか分からないとのことで、結局、抜くしかないと………orz

神経は以前の治療ですでに取ってあったし、抜く時は麻酔をかけるので、それほどの痛みはないとのことですが、麻酔が切れたあと、鈍い痛みや、腫れが出る可能性が高いそうです。

ガクガクブルブル((((((((((;゜д゜))))))))))ガクガクブルブル

まあ、これまでだいたい治療中のまま、まるで狙われていたかのように仕事がド多忙になり、それに負けて放置プレイし続けてきたせいではあるのですが、それにしても、とうとう抜かなきゃならないのか…………orzorzorz

さらに、ついでに他の歯も見てもらったところ、これほどではないにしても、右下の奥歯をはじめ、口内各地に虫歯や“なりかけ”があることが発覚! これらもおいおい治療をしていく必要があるそうです。はぁぁぁぁぁ………orzorzorzorzorzorz

てわけで来週火曜日に1本抜いてきます。(苦笑)

|

« 「首相『格差悪くない』 改革批判に反論」(NIKKEI NET) | トップページ | 横浜事件再審、名誉回復されず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73960/8580046

この記事へのトラックバック一覧です: 虫歯………:

« 「首相『格差悪くない』 改革批判に反論」(NIKKEI NET) | トップページ | 横浜事件再審、名誉回復されず »