« 「送金メール」問題のオソマツと疑惑追及のあり方 | トップページ | 「艦載機移転に反対9割/岩国の住民投票成立}(四国新聞社=共同通信) »

2006年3月 2日 (木)

不思議な看板

街を歩いていると時々、不思議な看板やポスターの類を見かけます。誰に向けて発信しようとしているのか分からないものとか、話のつながりが見えないものとか、言いたいことは分かるけど、見てるこちらが何となく恥ずかしくなるものとか。

写真は今、帰り道の新宿で見かけた空手教室の生徒募集ステッカー。「不況、リストラ、いじめに負けるな」、で空手。「いじめに負けるな」で空手とくるのは、意図が分かる部分もなくはないけど(必ずしも妥当かどうかはともかく)、不況、リストラに立ち向かうのになぜ空手? どういう風に立ち向かうんだろう?

mar02_2154.jpg

|

« 「送金メール」問題のオソマツと疑惑追及のあり方 | トップページ | 「艦載機移転に反対9割/岩国の住民投票成立}(四国新聞社=共同通信) »

コメント

気合ですよ! 気合!
やっぱり、なにごとも気合です!
オリンピック選手の父親ではありませんが。

この手の「企画」もたまにアップしてください。コメントしやすいv

投稿: osaka | 2006年3月 4日 (土) 午前 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73960/8913492

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議な看板:

» 毎日のエントリーを始めたいです(3/10) [Under the Sun -HOME-]
 皆さんもご存知かと思いますが、先日玄耕庵日乗さんと第3回合宿を行いました。そこで、こんなUnder the Sun面白いんじゃないかなというアイディアをいくつか出しあいました。そのなかの一つが先日リンクさせたUnder the Sun-25です。ちょっとプロジェクトの趣旨が曖昧かもしれませんが、「25歳のときねー」、「うーん死ぬときか」、その間がまさに「人生」であり、それを保証するのが「憲法25条」なんだよねー、という思いつきから立てられた実にイージーなプロジェクトなのです。ゆっくり考えて、TBし... [続きを読む]

受信: 2006年3月12日 (日) 午前 12時56分

« 「送金メール」問題のオソマツと疑惑追及のあり方 | トップページ | 「艦載機移転に反対9割/岩国の住民投票成立}(四国新聞社=共同通信) »