« 貨幣って何だ(その②)―光の速さで明日へ通流さ | トップページ | 桜 »

2006年4月 3日 (月)

アナタの半分は何でできてる?

「成分解析ソフト」というのが大人気なのだそうです。

ITmedia News:「アレの半分は何でできてる? 『成分解析』が人気」

あの頭痛薬は半分が「やさしさ」でできている。それじゃぁ残り半分は……? そんな発想から生まれたフリーソフト「成分解析」が、ネット上で話題を集めている。あなたの名前も意外な成分でできてるかも!?
 「ITの半分は野望で出来ています」「ツンデレはすべてやさしさで出来ています」――単語を入力すれば、どんなものでも瞬時にその“成分”を解析してくれるソフトがある。
 フリーソフト「成分解析」で、3月末からブログやSNS(ソーシャルネットワーキングサイト)を通じて急激に流行。ユーザは、気になるキーワードを解析しては、面白い結果を報告し合っている。
 例えば、M&Aを繰り返す某IT系企業の社長の名を入れると「45%が野望」「26%が株」と解析され、「なにやら当たってる」と驚いたり、自分の本名を入れて「やらしさ」や「毒電波」「気の迷い」でできていると解析されてへこんだり――単純なソフトだが、思いつくあらゆる単語を入れては一喜一憂してしまう。

そのソフトはここ。私のまわりでも、メールを送ってきて教えてくれた方がおられましたし、ご自身のHPやブログに張っておられる方もたくさんいらっしゃるようです。

で、面白かったので、私もやってみました。

かわうその成分解析結果 :
かわうその77%はマイナスイオンで出来ています。
かわうその12%は海水で出来ています。
かわうその6%は優雅さで出来ています。
かわうその4%は月の光で出来ています。
かわうその1%は苦労で出来ています。

だとさ…………………。何ともいいようがないなあ。

しかし、かわうその成分で苦労はたった1%ですか。「苦労が足りないもっと苦労しろ」といいたいわけですかそうですか。 フン。

で、私のなんかを載せても面白くなかったので、ツワモノをお一人ご紹介します。こーゆー方です。さあ、これをお読みのアナタは何でできていますか^^?

|

« 貨幣って何だ(その②)―光の速さで明日へ通流さ | トップページ | 桜 »

コメント

連日すごいですね。びっくりです。

投稿: osaka | 2006年4月 4日 (火) 午前 09時21分

osakaさん、ご無沙汰しています。お元気ですか?
>連日
いやまあ「気まぐれなつぶやきの記録」ですから^^;。
ちなみに、osakaさんの成分も、勝手に解析してみました。(半角打ちの場合)

>osakaの54%は成功の鍵で出来ています。
>osakaの26%は白い何かで出来ています。
>osakaの17%は呪詛で出来ています。
>osakaの2%は税金で出来ています。
>osakaの1%はカテキンで出来ています。

とのことで、半分以上は「成功の鍵」だそうですよ。

投稿: かわうそ | 2006年4月 4日 (火) 午後 01時10分

こんばんは、初めまして!柳香と申します。TBありがとうございました~♪

マイナスイオンと海水と優雅さと月の光で出来ているっていう結果だったのですね!
何だか、とっても癒し系な感じですw
私は半分以上が「厳しさ」で出来ている頑固おやじみたいです(^▽^;)
苦労が1%でも入っていればそれだけ苦労が自分の糧になっているって事なのかもしれませんよ?

それでは、これからもお邪魔させて頂きますので宜しくお願い致します♪

投稿: 柳香 | 2006年4月 5日 (水) 午前 12時54分

柳香様。初めまして。コメントをいただき、ありがとうございましたm(__)m
>何だか、とっても癒し系な感じ
言われて初めて気づきました。なるほど~~~
「厳しさ51%」も、凛とした感じがして、なかなかよさげですよ。「度胸49%」も、うらやますぃ………(なにぶん小心者なので^^;)

カタイ話が多いわりにヌルい零細ブログですが、よろしくお付き合いくださいm(__)m

投稿: かわうそ | 2006年4月 5日 (水) 午後 02時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73960/9414806

この記事へのトラックバック一覧です: アナタの半分は何でできてる?:

» アレの半分は何でできてる? [ほろ酔い気分で]
アレの半分は何でできてる?――「成分解析」が人気 あの頭痛薬は半分が「やさしさ」 [続きを読む]

受信: 2006年4月 4日 (火) 午前 10時44分

» 私の成分とテレビ局は・・・ [tamyレポート]
いつも読んでいるブログのいくつかで、「成分解析」をやっていたので、私も実際にやっ [続きを読む]

受信: 2006年4月 8日 (土) 午後 10時13分

» [その他]成分解析 on WEB [Watermark]
http://seibun.nosv.org/ これ面白いですね。 Watermarkの解析結果 Watermarkの95%は信念で出来ています Watermarkの5%は苦労で出来ています umkajiの解析結果 umkajiの50%は罠で出来ています umkajiの31%は蛇の抜け殻で出来ています umkajiの9%は心の壁で出来ています umkajiの8%は理論で出来ています umkajiの2%は成功の鍵で出来ています 蛇の抜け殻ってw。何回やっても変わらないな・・・w。 h... [続きを読む]

受信: 2006年4月10日 (月) 午後 05時55分

« 貨幣って何だ(その②)―光の速さで明日へ通流さ | トップページ | 桜 »