« 米軍再編で「最終報告」 | トップページ | そんなサギまであるのか……… »

2006年5月 3日 (水)

姪っこの襲来

弟の家族が上京していて、近くに住んでいるわが両親、叔父夫妻とともに、晩飯を食べてきました。私は仕事があったので、かなり遅れて合流したのですが。

仕事が順調に進んでいなくて、正直疲れてはいたのですが、弟の、5歳(だったよな、確か………)になる娘さんから上京前、「あそぼうね」との、ご親筆のお手紙をいただいていたこともあり、合流したわけです。

姪っこと会ったのは1~2年ぶりですから、先方はほとんど私の顔など覚えていないかと思うのですが、どうも気に入られたらしく、はしゃいでいて、ひざの上に乗ってくるは、じゃんけんやら記念写真やらをせがまれるは、はては、私のことを描いた絵までわざわざお持ちになって、下賜くださるはで、いやはや大変でした。

いただいた絵は、せっかくですから私の安アパートのどこか壁に張っておこうかしら。画鋲で張ったら、大家に怒られるかなあ………。

ま、でも、たまには、こうしてまとわりつかれるのも、いいものかもしれませんね。

あ、「弟に5歳の娘がいるのに、お前はまだヒトリモンなんか」という類のツッコミは禁止です。

|

« 米軍再編で「最終報告」 | トップページ | そんなサギまであるのか……… »

コメント

ふ、ふおおおおお・・・。
姪っ子にまとわりつかれるなんて、なんて素敵なシチュなんでしょうか。

大きくなったら、きっと「ケコーンするならおじさまみたいな人がいいな」とか「やさしい年上のおじさまって素敵ですよね・・・てゆーか公明正大?」とか言われるんでつよ。

・・・うらやましいですぅ。

投稿: kiddy | 2006年5月 7日 (日) 午後 08時34分

★kiddyさん
>「やさしい年上の(ry
「大人の渋みがにじみ出てるんです。てゆーか一目瞭然?」ということですか?
うーん。しかし、ここを見においでになる方々のうち、kiddyさんの他に一体何人がこのネタをご存知なのでしょうか…………(w

投稿: かわうそ | 2006年5月 8日 (月) 午後 01時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73960/9889634

この記事へのトラックバック一覧です: 姪っこの襲来:

« 米軍再編で「最終報告」 | トップページ | そんなサギまであるのか……… »