« 公務員のビラ配布と「政治的中立性」 | トップページ | 「24時間~」の続き(オマケ) »

2006年7月 4日 (火)

asahi.com:「『増税してくれというまで削れ』首相、諮問会議で発言」

sobaさんの「雑談日記」を拝読していたら気づいた、小泉首相トンデモ発言についてのニュース。見落としていたよ……………_| ̄|○

asahi.com:「『増税してくれというまで削れ』首相、諮問会議で発言」

 小泉首相が22日の経済財政諮問会議で「歳出をどんどん切り詰めていけば『やめてほしい』という声が出てくる。増税してもいいから必要な施策をやってくれ、という状況になるまで、歳出を徹底的にカットしないといけない」と発言していたことがわかった。27日に公表された会議の議事録で明らかになった。
 首相は「ヨーロッパを見ると野党が(増税を)提案するようになっている」と、欧州の消費税をめぐる論議を引き合いに出し、増税には徹底した歳出削減が必要との考えを強調した。

“兵糧攻め”にしようってのかよ。「歳出カット」で国民生活にどんな「痛み」が起きているか、全く気にも留めないのですね。そんなことをいいながら、米軍再編には3兆円でも負担させていただこうとするのだから………。

それから、増税をいうなら、消費税よりも、90年代半ば以降、引き下げが続いている法人税をやりなさいよ。

|

« 公務員のビラ配布と「政治的中立性」 | トップページ | 「24時間~」の続き(オマケ) »

コメント

所得税の累進課税は多少強化するらしいね。。

法人税は変えないみたいだね。

どうしたらいいっすかね。かわうそさん。

投稿: ばぶ | 2006年7月 5日 (水) 午後 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73960/10741831

この記事へのトラックバック一覧です: asahi.com:「『増税してくれというまで削れ』首相、諮問会議で発言」:

» SLIP [TRIAL AND ERROR(underwater mix)]
 小泉首相は、北朝鮮のミサイル発射に関して「プレスリーの所にいる時に撃たれていたら格好が悪かった。帰ってきてから撃ってくれて、運が良かった」と語ったそうだが、あのプレスリーのものまねは格好よかったとでも?(... [続きを読む]

受信: 2006年7月 8日 (土) 午前 01時05分

« 公務員のビラ配布と「政治的中立性」 | トップページ | 「24時間~」の続き(オマケ) »