« 大阪の夜景です | トップページ | 講座が終わりました »

2006年7月30日 (日)

先ほど新大阪を出ました

東京に戻る新幹線の車中です

結婚式+披露宴+二次会の後、三次会を中座して、大阪在住の友達Iさんちに厄介になりました。Iさんに大阪城やら淀川からの眺めやら通天閣やら大阪の名所を、車で案内していただきました。(とはいえ深夜なので夜景を車の中から見ただけでしたが)

早朝に大阪を出たので、食の街ながら、うどんやお好み焼きなど大阪の名物を何も食べませんでした。

代わりに新大阪駅で「たこむす」を買いました。
先ほど新大阪を出ました

中身はこんな感じです。たこの天むすですね。
先ほど新大阪を出ました

で、東京に戻って講座です。自主復習会も頑張ります。

|

« 大阪の夜景です | トップページ | 講座が終わりました »

コメント

駅弁は質より量!腹がふくれればなんでもいいんだ!!名物なんかに目を奪われたり、観光なんかしている場合じゃない!!駅を見るんだ!行けばわかる!

・・・と横見タソが言ってましたので、菊池タソの命にしたがい、kiddyが代筆しました。

投稿: yokomi | 2006年7月30日 (日) 午後 05時40分

たこむすはじめてみました。一度たべてみたいと思います。旅行記のようなものは、新鮮で楽しいですね。夏休みにどこか島にでもいかれるようでしたら、そこの写真や名物などをまたアップしてください。楽しみにしています。

投稿: osaka | 2006年7月31日 (月) 午前 02時41分

★yokomiさま
>観光なんかしている場合じゃない!!
>駅を見るんだ!行けばわかる

「もうそんなのは飽きたっていってるじゃん!」(キクチ)
「そうなんですか? よく分かりません」(カミムラ)

★その「中の人」kiddyさま
いやはや、大変でした。

【コメントをお読みになり、「?ワカンネーヨ」と首を傾げられた方へ】
kiddyさんがなりきって紹介しているのは、ノンフィクション鉄道旅漫画『鉄子の旅』(菊池直恵&横見浩彦=小学館)に「旅の案内役」として登場する鉄道ヲタク横見さんが、過酷な旅先で漫画家キクチさんと編集者カミムラさんにしょっちゅう放っている言葉です。

★osakaさま
「たこむす」は、まあまあでしたが、小さいこともあり、ちょっと物足りない感じでした。さて、また旅行に行く時は、写真などを載せたいと思います。(ケータイの電波が届かない場合は、帰宅後になりますが)

投稿: かわうそ | 2006年8月 3日 (木) 午後 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73960/11148658

この記事へのトラックバック一覧です: 先ほど新大阪を出ました :

« 大阪の夜景です | トップページ | 講座が終わりました »