« てわけで花火の写真 | トップページ | 新大阪 »

2006年7月29日 (土)

かわうそ、侵略される

GW前にテンプレを変えてからしばらくたち、少し気分転換したくなってきたので、ちょっと発作的に侵略されてみました(笑)。我輩のカッコ、いかがでありますか?

……………………………ダメですかね、やっぱり?

ご存じない方も少なからずいらっしゃると思いますので、野暮(?)ながら念のために一言で説明しますと、『ケロロ軍曹』(吉崎観音【みね】)は、地球を侵略しに来たカエルそっくりの宇宙人「ケロロ軍曹」(上の緑色の奴)が、失敗して地球人の中学生の捕虜となり、そのままその家の居候として、すっかり地球になじんでしまう(しかも生活の優先度が、プラモ>漫画>ネット>>>居候としてのおさんどん>>>>>>>地球侵略作戦 という体たらく)……というギャグ漫画で、テレビや映画にまでなっています。知人でテンプレが突然「萌え」に侵食されちゃった方がいますが、軍曹さんのテンプレでニュースのメモとか書いてても、ちょいとアレでしょうかしらん^^;。

まあ、しばらく続けてみます。飽きたらカエル、いや、変える。ゲロゲロゲロリ。

さて、今日29日は、学生時代の友人の結婚式で、大阪へ行ってきます。

彼はこの数カ月、博士論文を一生懸命書き上げて、結婚の準備をして、とバタバタしていて、先月、引越しした時も、別れの杯を交わす間もないあわただしさでした。ほかにも学生時代の友人数人がいっしょに出席するので、ちょいとニヤけた顔でも拝んで、冷やかしてきます。なかなか苦労して論文を何本も書き上げてきたので、研究(仕事を含め)の方も博論を機にどーんと進んでほしいものです。てゆーか大願成就?

さて、大阪に行ったさい、近くに住んでいる元同僚のお宅を訪ねてくることにしました。本場のお好み焼きを食べさせていただけるとのことで(そこまでは言ってない^^?)、楽しみです。

ところが、翌30日は、東京学習会議「資本論」第1巻講座があるんですねえ。そのために飲んだくれも食い倒れもできないまま、早朝に大阪を出て、東京に戻ってこなきゃならないのですorz。講座は、8月が夏休みに入るので、その振り替えで、第13章「機械と大工業」の回です。受講するだけなら、特段のことはないのですが、前回書いたように、講師の先生(そうそう、剰余価値の生産過程について講義してくださった明石博行先生=駒澤大学=とも、これでお別れです)の“前座”で、受講者有志で取り組んでいる「自主復習会」の報告を引き受けるハメになっているんです。前回(9日)以降、その報告のレジメづくりをやっていたんですが、なかなか時間が取れずに、今の今までレジメ作りをしておりました。てゆーか突貫工事?

一応基本的な叙述の流れは大雑把におさえたつもりですが、「どうせやるなら」と余興を盛り込もうとしたネタについては、レジメに反映できませんでした。てゆーか中途半端? 口頭で少しふれようかなとも思っていますが、どうなることやら。

そんなことをしている間に、もう3時じゃん! 朝は6時過ぎには起きて、7時には家を出ないと、結婚式に間に合わないのに。ヤヴァイ(ブログなんか書いてるからか)。てゆーか睡眠不足?

てゆーわけで、行ってきます。

|

« てわけで花火の写真 | トップページ | 新大阪 »

コメント

ケロロよ、おまえがそんなところでうつつを抜かしているから、いつまでも侵略が進まないんだ!さっさと次の計画を考えろ!

おじさま!旅先でもモアのことを考えてくださっているんですね。私、うれしいです!
あ、でもおじさま、「てゆーか」っていう私の口癖、まねをしてくださっているのはうれしいんですけれど、このブログをごらんになっているみなさんには何のことかわからないのでは・・・てゆーか意味不明?

(以上、kiddyが代筆したぜぇ・・・クーックックックック)

投稿: G66&More | 2006年7月30日 (日) 午後 05時37分

★G66&More殿。
G66くん、分かってないねぇ~~。
やたらと武器を振り回すばかりが侵略じゃないんダヨ~~? ゲロリ~~ン。
More殿、我輩のことを分かってくれるのはMore殿だけでありますっ(●~●)!

★「中の人」kiddyさま。
いつも思うのですが、この種のヲタ反応は、本当に迅速かつ鋭いですね。てゆーか末期症状?

投稿: かわうそ三等兵 | 2006年8月 3日 (木) 午前 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73960/11136126

この記事へのトラックバック一覧です: かわうそ、侵略される:

« てわけで花火の写真 | トップページ | 新大阪 »