« ついに計画当日ですが………! | トップページ | 「憂うつには結婚が効果的=米研究」(Reuters) »

2006年8月11日 (金)

旅行から帰ってきました

9日に出かけた旅行から、先ほど帰ってきました。

当初の計画では、島に渡ってキャンプをするはずだったのですが、早朝、目が覚めると家の外は雨戸を打つおそらくは大粒の雨音と、雷のゴロゴロ。案の定、前回書いたとおり船が欠航になってしまいました。

とりあえず具体的な計画変更案は携帯メールで連絡を取り合うことにして、早朝にそれぞれの自宅を出発して当初の集合地点・熱海に向かいました。途中、内地でレンタカーを借りてのキャンプに計画を変更、ついでに集合地点もレンタカーの都合で小田原に変更して、私を含む参加者5人が集結したのでした。でも、そのころ小田原は全然降っていなかったんですよね。

集結し、まず昼飯の刺身定食を食べながら「どこに行こうか?」と相談。「伊豆半島あたりにでもすっか?」ときわめてテキトーな計画(?)を立てて、レンタカー店を出発。熱海でも波が若干あったものの雨は降らず、カーラジオでも台風の行方はほとんどふれられず。話題の中心は「台風は人の島行きを阻んでおきながら、どこへ行ったんだ?」でした。

熱海を過ぎ、伊豆半島を南下し始めたところで、「伊豆のどこに行こうか?」と車中で話し合い、西伊豆の方へ行くことにようやく決定(ただし、西伊豆のどこにするかはまだ決まらず)。伊東あたりからスカイラインに入って、ワサビ田(写真)Wasabida などを見ながら天城の近くを通り、土肥のあたりに降りました。

で、途中、地図を見て昼過ぎにやっと目的地を決定。西伊豆町のオートキャンプ場に行くことにしました。このころには台風7号ちゃんも完全に通り過ぎ、空には晴れ間も見えるようになっていました。

夕方に目的地に着きました。キャンプ場は入り江の海岸にあって、目の前にはすぐ対岸が見えるところです(写真のような感じ)Kishi 。テントの前では釣りをする宿泊客もいました。さっそくテントを立て、車で温泉風呂屋(?)へ。学生と思しきグループも同時に入ったため、もともと狭い温泉がさらに狭くなりましたが、畳2畳分ほどの露天風呂にも入れました。

そのあとは当日のメインイベント・晩飯でした。持参のコンロで炭火を起こし、牛カルビやらホタテやらシシャモやらの食材を買い込んで(もちろん酒も)、炭火で焼いて乾杯。ホタテはもちろん生きている奴で、そのまま残酷に炭火の網の上に乗せHotate 、焼かれて苦しんでいるところに醤油をたらして食しました。写真を見ていただければお分かりのように、身の直径が7~8㌢と、一口ではとても食べきれない大きさで(わざわざ一口で食べようとする奴はいませんかそうですか)、弾力もあり、かむのに苦労しましたが、大変うまかったっす^^。

さて、私自身はあと、こういう静かなところに来たら、星を見たいと思っていたのですが、曇っていたからなのか、満月だからなのか、星を見ることは全くできませんでした。でも、晩飯を腹いっぱいに詰め込んで、のんびりと楽しく、一日目の夜は更けていきました。(続きはまた後で

|

« ついに計画当日ですが………! | トップページ | 「憂うつには結婚が効果的=米研究」(Reuters) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73960/11392325

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行から帰ってきました:

» Discover Resorts! 美肌の湯 [Discover Resorts! 美肌の湯]
Discover Resorts! 美肌の湯〜四万温泉・草津温泉・箱根温泉・伊豆温泉など美肌の温泉宿を紹介する温泉旅 館紹介サイト。〜 [続きを読む]

受信: 2006年9月 7日 (木) 午前 12時36分

« ついに計画当日ですが………! | トップページ | 「憂うつには結婚が効果的=米研究」(Reuters) »