« 8年ぶりに泳いでみた | トップページ | 「新キャラ登場!」「くっくっくっくっくっ…」 »

2006年9月 4日 (月)

最近、更新が滞っています

最近、更新が滞っています。ちょいと心身ともに疲れ気味で、なかなかまとまったものを調べたり、書いたりする気力が今一つわかないのです。(「書いてたっけか」というツッコミは禁止)

そんな状態のなかですが、少しぐらい気分転換めいたことでもと思い、眼鏡を替えてみました。まあこれも、気分転換というよりは、10年近くにわたって使ってきた眼鏡が合わなくなってきたという実用的な理由が先行しているのですが。

で、選んでみたのはフチナシ。Before_1 After_1

左が今まで使っていた眼鏡。で、右が今回買った眼鏡。まあ、「劇的大改造」というほどではないですね。

遠くのものもハッキリ見えるようにはなりましたが、ちょっと見え過ぎて頭が痛いです。慣れるまでにはまだ一週間程度かかるそうで、かえって疲れるなあ。

それにしても、最近の眼鏡のフレームって、ずいぶん柔らかいものが多いんですね。私のもすぐ曲げられますよ。こんな風に。

Frame

|

« 8年ぶりに泳いでみた | トップページ | 「新キャラ登場!」「くっくっくっくっくっ…」 »

コメント

こんにちは。
フチナシというと、千と千尋の神隠しに出てきた謎の生き物(?)ですね?

・・・すまん。それは「カ(ry

投稿: kiddy | 2006年9月 6日 (水) 午後 05時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73960/11760665

この記事へのトラックバック一覧です: 最近、更新が滞っています:

« 8年ぶりに泳いでみた | トップページ | 「新キャラ登場!」「くっくっくっくっくっ…」 »