« 2007年明けましておめでとうございます。 | トップページ | 無料公開講座「『資本論』とはどんな書物か」のお知らせ »

2007年1月 4日 (木)

♪仕事は~じめ~の~ためし~とて~

「年のはじめ」ですね。その仕事始め、クリーニングに出していた仕事着に身を通したら、胴回りがきつくなっていました。10年前、これを買った時は胴回りはゆるいぐらいだったんだけどなあ………。

いま見ているテレビでは、“高齢者のトレーニングで若返りをはかる”というのをやっていますが、24歳の女性アナウンサーが体力年齢43歳と診断されて、トレーニングをしている74歳女性と同じだと苦笑いしていました。これは私も他人事ではないなあ。トレーニングとまではいかなくても、今年は少しはまじめに体を動かさないといけないなあ。

それから今年は社会的には憲法の問題やら雇用・労働をめぐる問題やら目白押しですが、勉強して声をあげていかねば、と思っております。あんまりサボっていては、いけませんね。

|

« 2007年明けましておめでとうございます。 | トップページ | 無料公開講座「『資本論』とはどんな書物か」のお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73960/13332813

この記事へのトラックバック一覧です: ♪仕事は~じめ~の~ためし~とて~:

« 2007年明けましておめでとうございます。 | トップページ | 無料公開講座「『資本論』とはどんな書物か」のお知らせ »