« 石原都知事らの公費飲み食い、7年間で1615万円 | トップページ | 石原都知事、「赤旗」に“白旗”? »

2007年2月12日 (月)

挑戦的な看板

仕事で出かけた先の街角で、こんな挑戦的な看板(看板じゃなくてガラス戸ですね)に出会いました。Kanji

読めます? 私も挑戦してみました。下にありますが、「()」で妙なコメントがついているのは、私が読めなかったもので、それらは正解を調べて書いてあります。私が読めたものも含め、全部白く反転させていますので、それぞれお楽しみください^^。

仙人掌=(何だっけ?)【「サボテン」だそうです】
甘薯=かんしょ
鬼灯=(えーと…)【「ほおずき」なんだって】
蒲公英=たんぽぽ
百日紅=さるすべり
独活=うど
鰈=かれい
柳葉魚=(あれっ?)【「ししゃも」かあ!】
河豚=ふぐ
栄螺=(う~ん…)【「さざえ」ねえ】
秋刀魚=さんま
鯑=(あれだよあれ…)【「かずのこ」ですって】
御御御付=おみおつけ
粽=(前は読めたんだけど…)【「ちまき」だってさ】
心太=ところてん
銅鑼焼=どらやき
縮緬雑魚=ちりめんじゃこ
鯣=するめ
金糸雀=(思い出せない…)【「カナリア」とはねえ…】
家鴨=あひる
啄木鳥=きつつき
信天翁=(何これ?)【「アホウドリ」なんだ……】
軍鶏=しゃも
土耳古=トルコ
銀名=(こんなのあったっけ?)【「ギニア」とは思いもせなんだ……】
希臘=ギリシャ
仏蘭西=フランス
莫臥児=(度忘れした!)【「モール」だってさ! 違うじゃん】
丁抹=デンマーク

どうだいこの漢字? めがっさ難しいと思わないっかなあ? どうにょろ?(こんなシメですみません^^;)

|

« 石原都知事らの公費飲み食い、7年間で1615万円 | トップページ | 石原都知事、「赤旗」に“白旗”? »

コメント

ちゅるやさん?

投稿: にょろ~ん | 2007年2月15日 (木) 午前 02時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73960/13895993

この記事へのトラックバック一覧です: 挑戦的な看板:

« 石原都知事らの公費飲み食い、7年間で1615万円 | トップページ | 石原都知事、「赤旗」に“白旗”? »