« 花粉症が激化orz | トップページ | 石原都知事に笑われる民主党 »

2007年2月24日 (土)

風邪で寝込む

19日に仕事をしていたら、何となく熱っぽかったので、「何か花粉症の症状が、やたらと激しいなあ」と思っていたところ、薬を飲んでも夜中になっても、翌日の朝になってもおさまらない。かえって体の節々の痛みが強くなるなど、体調が悪くなるばかり。

で、近所の医者に行ったら「風邪だね」。熱は36度台後半と微熱、最近風邪を引くとなりがちな「気管支炎」にはまだなっていないみたいだけど、インフルエンザかどうかはまだ分からないとのこと。だるくてだるくて仕方ないので、仕事を休むことにして、冬眠用の備蓄食糧を大量に買い込み、家に帰って再度熱を測ってみると、37度台前半に。そのまま2日ほど寝込んでしまいました。

その後、熱はいったんは38度台後半にまで上がったものの、何日も続いたりはせず微熱にまで下がってきたので、インフルエンザではなかったのだろうと勝手に決め込み、一応は一安心しました。木曜になって、できればもう1日休みたかったのですが、仕事を取り巻く状況がなかなかそうもいかない状態だったので、ゴソゴソと動き出して出勤しました。

いつもはほとんどかけないマスクに顔の半分を埋めて仕事をしていました。とはいえ、なかなか調子も戻らず、めまいがずうっとしていたり食欲が全然わかなかったり、のどがやたらめったら渇いたり。職場の若い同僚によると、何かフラフラ歩いていたとのことで、やっぱり休んだ方がよかったかも……と、ちょっと後悔(?)したり。

結局、土曜になって、まあ楽にはなりましたが、それにしても、2日間寝込むと、いろいろ不便ですわね。気軽に買い物に出るわけにもいかないしね。いつまでも無茶できるほど若くはないので(いや別に無茶したわけじゃないですが)、健康管理には気をつけていきたいものです^^;。

|

« 花粉症が激化orz | トップページ | 石原都知事に笑われる民主党 »

コメント

大変だったね。。
無理しちゃいかんですよ。

仕事はあると思うけれども。。
体は一つしかないからね。

私も退院したばかりなので、体力がちょっと落ちたかな。
風邪には気をつけてるよ。
では。

投稿: ばぶ | 2007年2月26日 (月) 午後 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73960/14030000

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪で寝込む:

» 『円安』『円高』情報操作から何を学ぶか? [関係性]
 昨年11月に「『外貨預金』や『投資信託』はギャンブル」(関係性ブログ06年11月23日付け)で、政府の税金投入で「円安」を作り出し、金融機関による「外貨預金」と「投資信託」というギャンブルに庶民の貯金を吸収する(食いつぶす)ことによって、その「円安」を支える構造が出来上がっている、ことを述べてきた。  この「円安」を基礎として、大手製造業も大手金融機関も大収益を上げてきた。言うまでもなく、同時に、非正規雇用の増大を進めて、賃金下落がこの収益を支えたことになる。  この06年10月以降から07年2... [続きを読む]

受信: 2007年2月27日 (火) 午前 11時57分

« 花粉症が激化orz | トップページ | 石原都知事に笑われる民主党 »