« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月24日 (土)

メーワクメール【mixiの日記を転載】

最近、仕事が忙しくバタバタ。

ところで、一日30通以上のメーワクメールが来る(ほとんどエロスパム)。いちおう、プロバイダの「迷惑メールフィルター」をかけて、別フォルダに振り分けているので、ほとんどは排除できるのだけど、まれに友人・知人のメールを排除してしまうため、時々、フォルダをチェックしているわけ。

で、そのついでに、変なメーワクメールが来ていないか見ているのだけど、そのなかにこんなのが。

>おめでとうございます(@_@)
>全日本1億2千万人の中からあなた1人だけ選ばれ、
>これで幸いのあなたは当番組において以下の権利が
>ご利用できます。(以下略)

そっか、1億2千万人から私1人だけかあ。
でも、あて先を見るとアドレスが私のを含めて6つ。
1人じゃないじゃん!

♪ちゃんちゃん(いや、それ以上のオチはないんですが)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

「政党の責任として疑義」民主党に石原都知事

東京都知事選で出るのかとか出ないのかとか、いまの現職が8年前にやった“じらし戦法”をソックリそのまま(はっきりいえば二番煎じ的に)やっている人がいますが、そんな人にフラレてるのに、あきらめられずにラブコールを送っている人たちのお話。

しんぶん赤旗3日付「石原知事 民主党に疑義 “共産党のように組み替え動議出すべきだ”」

 東京都の石原慎太郎知事は2日の定例記者会見で、都知事選で候補者擁立が迷走している民主党についての評価を問われ、「(民主党は)予算を今度は否決(反対)するようですからね。それなら対案として共産党のように組み替え動議を出すべきだと思うが、それをされないようでしてね。政党としての責任性とすると、疑義を感じますな」とのべました。
 また、「いまの予算案だって民主党の復活折衝を受けて、民主党の言うことをずいぶん聞いた部分もある。だからよく分からんね」と話し、「民主党の中にも私への賛同者はたくさんいる」とも語りました。
 なお、都議会民主党はこれまで、石原知事の提案した予算案にはすべて賛成してきました。

民主党は、完全に足元を見られていますね。しかし、石原知事に対する態度を選挙の間近になって180度変えたというのに、これまでの8年間近くの来し方について、何の弁明もないんだから、こういわれても仕方ないかもしれませんね。

さて、都知事選をめぐって、「反石原の野党共闘を」と主張するブログなどのネット論調をよく見かけます。そうした主張のなかには、“じらし”A野氏の態度表明に期待して、「共産党は独自の候補を一方的におろすべきだ」という方も多く見られます。

A野氏はまだ政策を明らかにしていませんが、少なくとも民主党は野党じゃなくて100%与党だったんだから、そういう来し方に何ら言及がないままの民主党と、共産党に「反石原の野党共闘」を組むことを期待するなんて、本人の意図はともかくとしても、率直にいわせていただけば東京の実態を全く知らない主張ではないかなあ、と思います。あるいは、もしかしたら、民主党が石原知事の与党だという事実ははなっからどーでもいいとお考えの(それってちょっとどーよといいたくなる)方もいるのかもしれませんが。

| | コメント (3) | トラックバック (19)

2007年3月 1日 (木)

本棚の備忘録・2月分

花粉が飛びまくり、職場でも下宿でも、ティッシュの減りが猛烈な勢いです。ズルズルと鼻をかんだ直後には、もう鼻がつまって、またかむ、といった具合で、鼻炎薬もほとんど効いていません。頭を振ると、頭の中で鼻水がチャポチャポと音を立てて揺れています。

くしゃみも止まりません。

…………………へーちょ。……あかんねん。

そんな状態のせいか、そうでないのか、2月はあまり買いませんでした。ってまだ読んでないのが積み上がっているんだから、そちらを消化するのが先ではないかと自分ツッコミ。

続きを読む "本棚の備忘録・2月分"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »