« 「生活保護水準以下世帯」解消の画期的方法 | トップページ | 高尾山で紅葉を見る »

2007年12月 9日 (日)

今年のネコ写真

昔から街角でネコを見かけると、ついつい周囲の視線も気にせずしゃがみ込んで、ハァハァよだれを垂らしながら(別に鍋にして食べたりはしません^^)、おいでおいでをしてしまいます。カメラを持ち歩いていれば、たいていお姿を写真に収めようとカメラを向けるのですが、どうも最近、ネコにあまり好かれません。以前は、たいてい寄ってきたんですけどねえ。

Nekowotoru 動物写真家・岩合光昭さんの『ネコを撮る』(朝日新書)を読むと、“じっと待つとネコは来てくれる”みたいなことが書かれていますけど、そこまでじっと待つわけにもいかないし。

そんななかではありますが、今年も何カ所でネコさん方に写真を撮らせていただくことができました。

というわけで、まず、こちら。Neko0708

夏に仕事の帰り、家の近所の駐車場で寝そべっていたネコです。最近、この方、見かけないんですよね。どうしているんだろう。

 

次にこちら。Neko0710

仕事の出先を回った後、昼御飯を食べに近くの築地場外市場に行った時に、そばの神社の境内に鎮座していました。

 

 

 

3枚目はこちら。Neko0711

地元でたまたま仕事した後、自転車で走っていたら見かけました。ちょっとつれない感じでした。

 

来年も、撮ることができれば、おいおい紹介していきます。

|

« 「生活保護水準以下世帯」解消の画期的方法 | トップページ | 高尾山で紅葉を見る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73960/17658230

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のネコ写真:

« 「生活保護水準以下世帯」解消の画期的方法 | トップページ | 高尾山で紅葉を見る »